素人が格闘技を語りたい

主にMMA、たまにプロレス、キックボクシング

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスホロウェイ

こんにちは。 今回は私の推しファイターの一人を語っていきたいと思います。 これまではプロレスラーのカール・アンダーソンとMMAファイターのネイト・ディアスを語ってきました。下の記事です。 kimurarock.hatenadiary.jp kimurarock.hatenadiary.jp 今回…

2021年UFCで見たい試合②

こんにちは。 今回は2021年のUFCで見たい試合について語りたいと思います。 kimurarock.hatenadiary.jp 上の記事の続きです。上の記事では当時の時点でほぼ決定している試合について語りました。今回は私の希望する試合について語っていきたいと思います。 …

UFC257 感想戦

こんにちは。 今回は日本時間1月24日に行われたUFC257について語りたいと思います。 試合前の予想などは下の記事で語っています。 kimurarock.hatenadiary.jp kimurarock.hatenadiary.jp kimurarock.hatenadiary.jp まず最初はセミメインのライト級マッチ、…

UFC257 試合展開予想

こんにちは。 今回は日本時間1月24日に行われるUFC257について語りたいと思います。下の記事の続きです。 kimurarock.hatenadiary.jp kimurarock.hatenadiary.jp いよいよUFC257が明日に迫ってきたので、今回は試合展開の予想をしていきたいと思います。 UFC…

ONE UNBREAKABLE

こんにちは。 今回は日本時間1月22日に行われたONE UNBREAKABLEについて語りたいと思います。 私は格闘技が好きですが、ONE championshipという団体についてはあまり詳しくなく、トップどころの選手や日本人選手の試合しか見たことがありません。 そして今回…

UFC FightNight キエサVSマグニー 感想戦

こんにちは。 今回は日本時間1月21日に行われたUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回の注目していた試合はメインイベントのウェルター級マッチ、マイケル・キエサVSニール・マグニーです。 試合前の予想は下の記事で語っています。 kimurarock.ha…

UFC FightNight キエサVSマグニー

こんにちは。 今回は日本時間1月21日に行われるUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回の大会の注目試合は1試合だけあります。 それはメインイベントのウェルター級マッチ、マイケル・キエサVSニール・マグニーです。 元々この大会のメインイベント…

2021年UFCで見たい試合

こんにちは。 今回は2021年のUFCで見たい試合について語りたいと思います。 すでにUFCの大会は始まっていて、先日のUFCFightNightも最高でした。 そして日本時間の1月24日にはライト級マッチ、コナーマクレガーVSダスティン・ポイエーが行われます。 また2月…

UFC FightNight ホロウェイVSケーター 感想戦

こんにちは。 今回は日本時間1月17日に行われたUFC FightNightについて語りたいと思います。 kimurarock.hatenadiary.jp 上の記事で予想などを語っています。 今回注目していた試合は2つありました。1つ目はミドル級マッチ、ホアキン・バックリーVSアレッシ…

UFC FightNight ホロウェイVSケーター

こんにちは。 今回は日本時間1月17日に行われるUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回の大会の注目試合は2つあります。 1つ目は今回の大会のメインイベントのフェザー級マッチ、マックス・ホロウェイVSカルヴィン・ケーターです。 ホロウェイはUFC…

2021年Rizinで見たい試合②

こんにちは。 今回は2021年にRizinで見たい試合について語りたいと思います。下の記事の続きです。 kimurarock.hatenadiary.jp まず1つ目の試合はフェザー級タイトルマッチ、斎藤裕VS朝倉未来です。 この対戦カードはRizin25で一度行われ、その時は斎藤が判…

2021年Rizinで見たい試合

こんにちは。 今回は2021年にRizinで見たい試合について語りたいと思います。 2020年は新型コロナウイルスの感染拡大によりRizinでも例年より大会数が減少し、あまり多くの試合が見られませんでした。 そのため、2021年に行われる試合には期待しかありません…

UFC257②

こんにちは。 今回はUFC257にビッグな追加対戦カードが発表されたのでその試合について語りたいと思います。下の記事の続きです。 kimurarock.hatenadiary.jp 超ビッグば対戦カードとはライト級マッチ、ダン・フッカーVSマイケル・チャンドラーです。 この対…

堀口恭司の今後

こんにちは。 今回は先日のRizin26にてRizinバンダム級チャンピオンになった堀口恭司の今後について語りたいと思います。 堀口は修斗で実績を重ね、2013年からUFCに参戦しました。そして日本人最高位のフライ級ランキング3位まで登り詰め、負けてしまいます…

那須川天心VS武尊

こんにちは。 今回は日本の格闘技界で最も熱望されている対戦カードについて語りたいと思います。 それは那須川天心VS武尊です。 このことを語る理由は、先日のRizin26にて那須川の試合を武尊が観戦し、試合後両者が戦いたいと発言したからです。 このカード…

Rizin26 感想戦②

こんにちは。 前回はRizin26のメインイベント、バンダム級タイトルマッチ朝倉海VS堀口恭司を語りました。今回はその他の試合について語りたいと思います。 kimurarock.hatenadiary.jp まずは上の記事でも書いたバンダム級マッチ、元谷友貴VS井上直樹です。 …

Rizin26 感想戦

こんにちは。 今回は2020年12月31日の大晦日に行われたRizin26について語りたいと思います。 Rizin26の中で一番の注目試合、いや2020年MMAの中で一番の注目試合であるRizinバンダム級タイトルマッチ、王者朝倉海VS挑戦者堀口恭司が行われました。 この対戦は…