素人が格闘技を語りたい

主にMMA、たまにプロレス、キックボクシング

UFC272 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間3月6日に行われるUFC272について語りたいと思います。 今回注目している試合はウェルター級マッチ、コルビー・コヴィントンVSホルヘ・マスヴィダルです。 久しぶりに、ナンバーシリーズのメインイベントでタイトルマッチ以外の試…

UFC271 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間2月13日に行われるUFC271について語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのミドル級タイトルマッチ、イスラエル アデサニヤVSロバート・ウィテカーです。 両者の対戦は今回が二度目になります。 一度目の対…

UFC270 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間1月23日に行われるUFC270について語りたいと思います。 UFC270は新年一発目のナンバーシリーズで、メインイベントでは人類最強を決める戦いが行われるなど、2022年を景気づけるようなイベントになりそうです。 今回注目しいてい…

新日本プロレスVSプロレスリングノア  感想戦

こんにちは。 今回は久しぶりにプロレスについて語りたいと思います。 ブログは書いていませんでしたが、常にSNSなどで最新情報などはチェックし、新日本プロレスとプロレスリングノアの試合は会場で観戦していました。 そして今回、その新日本プロレス(以下…

RIZIN33 試合前予想

こんにちは。 今回は12月31日に行われるRizin33について語りたいと思います。 今回注目している試合は、バンダム級GP準決勝の2試合とフェザー級マッチです。 まずはバンダム級GP準決勝の2つを語ります。 対戦カードは朝倉海VS瀧澤謙太と扇久保博正VS井上直…

2021年UFC 振り返り 前半

こんにちは。 今回は2021年のUFCを振り返っていきたいと思います。 今年も多くの熱い試合が行われ、多くのMMAファンを虜にしてきました。 その全ての試合を語りたいですが、さすがにそんな時間は無いため、エキサイティングな4試合を厳選し、前後半に分け語…

UFC269 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間12月12日に行われるUFC269について語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのライト級タイトルマッチ、チャールズ・オリベイラVSダスティン・ポイエーです。 ついにこの時が来ました。 今回の試合は個人的に…

UFC FightNight フォントVSアルド 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間12月5日に行われるUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのバンダム級マッチ、ロブ・フォントVSジョゼ・アルドです。 バンダム級ランキング4位と5位の戦いになります。 フォントは現…

Bellator272 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間12月4日に行わるBellator272について語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのバンダム級タイトルマッチ、セルジオ・ペティスVS堀口恭司です。 ペティスは先日Bellatorバンダム級チャンピオンになり、今回の…

UFC FightNight ホロウェイVSロドリゲス 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間11月14日に行われるUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのフェザー級マッチ、マックス・ホロウェイVSヤイール・ロドリゲスです。 フェザー級ランキング1位と3位の戦いです。 ホロウ…

UFC268 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間11月7日に行われるUFC268について語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのウェルター級タイトルマッチ、カマル・ウスマンVSコルビー・コヴィントンとライト級マッチ、ジャスティン・ゲイジーVSマイケル・チ…

UFC267 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間10月31日に行われるUFC267について語りたいと思います。 今回注目している試合はセミメインイベントのバンダム級暫定タイトルマッチ、ピョートル・ヤンVSコーリー・サンドヘイゲンとライト級マッチ、イスラム・マカチェフVSダン…

UFC FightNight コスタVSヴェットーリ 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間10月24日に行われるUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのミドル級マッチ、パウロ・コスタVSマーヴィン・ヴェットーリです。 ミドル級ランキング2位と5位の戦いになります。 両者前…

堀口恭司のBellator移籍

こんにちは。 今回は堀口恭司がRizinからBellatorに主戦場を移したことについて語りたいと思います。 新型コロナウイルスの感染拡大により、入出国が困難になり、海外に居住している堀口は日本で試合をすることが難しい状態にありました。 その中で、先日Bel…

UFC266 感想戦

こんにちは。 遅くなりましたが、今回は日本時間9月26日に行われたUFC266について語りたいと思います。 今回注目していた試合はメインイベントのフェザー級タイトルマッチ、アレクサンダー・ヴォルカノフスキVSブライアン・オルテガとミドル級マッチ、ニック…

UFC266 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間9月25日に行われるUFC266について語りたいと思います。 UFC266はいつも以上に豪華な対戦カードになっております。 その中でも今回注目している試合はメインイベントのフェザー級タイトルマッチとその前の前のミドル級マッチです…

Rizin30 感想戦

こんにちは。 今回は9月19日に行われたRizin30について語りたいと思います。 今回注目していた試合はバンダム級マッチ、扇久保博正VS大塚隆史とライト級マッチ、武田光司VS矢地祐介です。 試合前の予想などは下の記事で語っています。 www.kimurarock.com ま…

Rizin30 試合前予想

こんにちは。 今回は9月19日に行われるRizin30について語りたいと思います。 Rizin29以来、約3か月ぶりの大会になります。 バンダム級GPの二回戦に加え、元K-1ファイターのMMAデビュー、元UFCファイター同士の戦いなど興味深い試合が目白押しです。 その中で…

UFCFightNight キャノニアVSガステラム 感想戦

こんにちは。 今回は日本時間8月22日に行われたUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回注目していた試合はメインイベントのミドル級マッチ、ジャレッド・キャノニアVSケルヴィン・ガステラムです。 試合前の予想などは下の記事で語っています。 www…

UFCFightNight キャノニアVSガステラム 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間8月22日に行われるUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのミドル級マッチ、ジャレッド・キャノニアVSケルヴィン・ガステラムです。 ミドル級ランキング3位と9位の戦いです。 両者前…

打撃か柔術か

こんにちは。 今回はMMAにおけるファイトスタイルについて語りたいと思います。 多くのMMAファイターは、いきなりMMAを始めたのではなく、何かしらの競技からMMAに転向してきました。 例えば、レスリングやキックボクシングなど様々です。 そしてそのバック…

UFC265 感想戦

こんにちは。 今回は日本時間8月8日に行われたUFC265について語りたいと思います。 今回注目していた試合はメインイベントのヘビー級暫定チャンピオン決定戦、デリック・ルイスVSシリル・ガーヌです。 試合前の予想などは下の記事で語っています。 www.kimur…

UFC265 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間8月8日に行われるUFC265について語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのヘビー級暫定チャンピオンタイトルマッチ、デリック・ルイスVSシリル・ガーヌです。 UFC265のセミメインでは女子バンダム級タイトル…

Bellator263 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間8月1日に行われるBellator263について語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのフェザー級GP決勝戦、パトリシオ・フレイレVSAJマッキーです。 今回の試合はタイトルマッチではなくGPの決勝戦になります。し…

UFC FightNight サンドヘイゲンVSディラショウ 感想戦

こんにちは。 今回は日本時間7月25日に行われたUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回注目していた試合はバンダム級マッチ、コーリー・サンドヘイゲンVSTJディラショウです。 試合前の予想などは下の記事で語っています。 www.kimurarock.com バン…

UFC FightNight サンドヘイゲンVSディラショウ 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間7月25日に行われることUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのバンダム級マッチ、コーリー・サンドヘイゲンVSTJ・ディラショウです。 注目する理由は何と言っても元バンダム級チャン…

UFC264 感想戦

こんにちは。 今回は日本時間7月11日に行われたUFC264について語りたいと思います。 今回注目していた試合はメインイベントのライト級マッチ、ダスティン・ポイエーVSコナー・マクレガーとウェルター級マッチ、ギルバート・バーンズVSスティーブン・トンプソ…

UFC264 試合前予想

こんにちは。 今回は日本時間7月11日に行われるUFC264について語りたいと思います。 今回注目している試合はメインイベントのライト級マッチとセミメインのウェルター級マッチです。 まずはメインイベントのライト級マッチ、ダスティン・ポイエーVSコナー・…

Rizin29 試合前予想

こんにちは。 今回は6月27日に行われるRizin29について語りたいと思います。 6月は、13日に東京ドームでRizin28が行われました。その時の対戦カードは非常に豪華で、素晴らしい大会でしたが、その大会に力を入れ過ぎて、今回のRizin29の対戦カードが薄々にな…

UFC FightNight コリアンゾンビVSイゲ 感想戦

こんにちは。 今回は日本時間6月20日に行われたUFCFightNightについて語りたいと思います。 今回注目していた試合はメインイベントのフェザー級マッチ、ジョン・チャンソンVSダン・イゲとプレリムで行われる女子ストロー級マッチ、村田夏南子VSヴィルナ・ジ…