素人が格闘技を語りたい

主にMMA、たまにプロレス、キックボクシング

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のRizin②

こんにちは。 今回は2020年の後半のRizinについて語りたいと思います。 新型コロナウイルスの感染拡大により止まっていた興行が8月のRizin22から始まり、今回語るのは、再開後三回目の大会であるRizin24からです。 Rizin24はバンダム級チャンピオンの朝倉海…

2020年のRizin

こんにちは。 今回は、前回までに2020年のUFCを語ったように、2020年のRizinを語りたいと思います。 新型コロナウイルスの感染拡大により、世界中の興行が止まりました。日本は世界と比べると、死者数が少なく比較的深刻な状況ではありませんでしたが、日本…

2020年のUFC③

こんにちは。 今回は2020年の後半のUFCを語っていきたいと思います。 まずは日本時間8月16日に行われたUFC252です。 この大会では人類最強の名に最もふさわしい、UFCヘビー級タイトルマッチが行われました。チャンピオン、スティペ・ミオシッチVS挑戦者、ダ…

2020年のUFC②

こんにちは。 今回は2020年のUFCの続きを語りたいと思います。 新型コロナウイルスの感染拡大により様々な興行が止まっている中、UFCが一番最初に動き出しました。UFC249です。 しかも、MMAファンが最も待望していたカード、ハビブ・ヌルマゴメドフVSトニー…

2020年のUFC

こんにちは。 今回は2020年のUFCについて語りたいと思います。 2020年は新型コロナウイルスの感染拡大により世界中の興行が影響を受けました。UFCも大きな影響を受けた興行の一つです。 それでもパンデミック後はアラブ首長国連邦のアブダビを「ファイトアイ…

ネイトディアス

こんにちは。 今回は私が一番推しているMMAファイターについて語りたいと思います。 私が一番好きなMMAファイターはネイト・ディアスです。 ネイトはアメリカ合衆国カリフォルニア州のストックトンという地域出身の35歳です。戦績は20勝11敗で、現在UFCでは…

UFC FightNight トンプソンVSニール ②

こんにちは。 今回は日本時間12月20日日曜日に行われたUFCFightNightについて語りたいと思います。前回はスティーブン・トンプソンVSジェフ・ニールとアンソニー・ペティスVSアレックス・モロノの二つの注目試合について語りました。 今回はその二つの試合と…

カール・アンダーソン

こんにちは。 今回は私が好きなプロレスラーの一人を語りたいと思います。好きなプロレスラーは何人かいますが、今回紹介するプロレスラーは特に好きです。 そのプロレスラーはザ・マシンガンことカール・アンダーソンです。 アンダーソンはアメリカ出身の40…

UFC FightNight トンプソンVSニール

こんにちは。 今回は日本時間12月20日日曜日に行われるUFCFightNightについて語りたいと思います。 この大会が2020年のUFCの最後の大会になります。そしてこの大会にも注目試合がいくつかあるので語っていきたいと思います。 まず一つ目はメインのスティーブ…

Rizin26 ③

こんにちは。 前回までに二つの注目カードについて語りました。今回はその他の試合について語りたいと思います。 まずは浜崎朱加VS山本美憂の女子スーパーアトム級タイトルマッチです。 下馬評では浜崎が有利と言われていますが、私もそう思います。 しかし…

UFC256

こんにちは。 今回は日本時間12月13日に行われたUFC256について語りたいと思います。 今大会の注目カードはメインイベントのフライ級タイトルマッチのデイブソンフィゲレードVSブランドンモレノとセミメインイベントのトニーファーガソンVSチャールズオリベ…

プロレス

こんにちは。 今回は私が格闘技にハマったきっかけのプロレスについて語りたいと思います。 私がハマった時のプロレスの話です。 私がプロレスを見始めた時期は確か2009年頃です。 年代で言っても分かりにくいのでその時のプロレスの覚えていることを語りま…

Rizin26 ②

こんにちは。 今回もRizin26について語っていきたいと思います。 前回はメインの堀口VS朝倉について語りました。 今回はその試合以外に注目しているカードを語りたいと思います。 今日Rizin26の追加対戦カードが発表され、今のところ全部で12試合ですかね。 …

Rizin26

こんにちは。 今回は12月31日に行われるRizin26について語りたいと思います。 現在公式で発表されているカードは全部で8試合です。今後何試合か追加されると思います。 今回の大会で一番の注目カードはやっぱりメインの堀口恭司VS朝倉海だと思います。 去年…

佐藤天

こんにちは。 今回は先日行われたUFCのFightNightにおける佐藤天選手の試合について語りたいと思います。 日本時間11月29日UFCFightNightにおいてUFC唯一の男子日本人ファイターの佐藤がミゲルバエザと試合をしました。 佐藤にとってこの試合はUFCとの契約最…

UFC257

こんにちは。 今回は先日公式発表されたUFC257について語りたいと思います。 今のところUFC257の公式発表されたカードはメインの一つだけ。 それは、、、コナーマクレガーVSダスティンポイエーです!! これは激アツのカードです。コナーマクレガーが約一年…

挑戦

はじめまして。 初めてブログ書きます。よく分かりません。 比較的時間に余裕があるので、何か新しいことに挑戦しようと思いブログを始めることにしました。他にも挑戦したいことはあったけど、文字を書いたり読んだりすることが好きなので他のことより続け…