素人が格闘技を語りたい

主にMMA、たまにプロレス、キックボクシング

UFC257

こんにちは。

 

今回は先日公式発表されたUFC257について語りたいと思います。

 

今のところUFC257の公式発表されたカードはメインの一つだけ。

それは、、、コナーマクレガーVSダスティンポイエーです!!

 

これは激アツのカードです。コナーマクレガーが約一年ぶりに試合をします。MMAで。

 

三回目の引退宣言をしていましたが、すぐ撤回されました。

一時期マニーパッキャオボクシングの試合をするとか色々噂はありましたが、やっぱりMMAですよね。

 

対するダスティンポイエーはこの前ダンフッカーとえげつない試合をしていました。

ジャスティンゲイジーに勝ったこともあるため次のタイトルマッチに近い選手の一人かと思います。

 

今のUFCライト級はおもしろくなってきました。もちろんずっとおもしろいけど今は特に。ヌルマゴが引退宣言をしたことで、ゲイジー、ポイエー、ファーガソン、マクレガー、フッカーにBellatorから来たマイケルチャンドラーもベルトを狙っています。

 

私の予想ではマクレガーとポイエーの勝者

UFC256で戦うファーガソンオリベイラ勝者

ゲイジー、フッカー、チャンドラーの三人のうち二人が試合をして、その勝者

が次期タイトルマッチで試合をすることになると思います。

 

マクレガー、ファーガソン、ゲイジーが可能性高めかと。

 

ヌルマゴが引退を撤回すればヌルマゴVSファーガソンが見れるかもしれません。

 

このようにこれからのライト級戦線においてマクレガーVSポイエーは重要な試合です。

PPVの売上もかなり上がりそうです。デイナも大喜びです。最初UFCとは関係なく試合をすると言ったら怒ってましたしね。

 

UFC257の追加対戦カードも楽しみにしながら1月24日を待ちましょう。

 

終わります。