素人が格闘技を語りたい

主にMMA、たまにプロレス、キックボクシング

Rizin26 ③

こんにちは。

 

前回までに二つの注目カードについて語りました。今回はその他の試合について語りたいと思います。

 

まずは浜崎朱加VS山本美憂の女子スーパーアトム級タイトルマッチです。

 

下馬評では浜崎が有利と言われていますが、私もそう思います。

 

しかし格闘技は何があるか分かりません。私自身何度も裏切られてきました。

 

だから格闘技は面白いんです。

 

もしかしたら山本の一発KOがあるかもしれません。

 

山本がビビらずに前に出ていけば勝機ありだと思います。

 

次は朝倉未来VS弥益ドミネーター聡志です。

 

朝倉が前回大会に次いでの出場です。前回はダメージが少なかったぽいので今回の出場も予想されていました。

 

前回の大会で斎藤裕と戦い判定で負けてしまい、一部では朝倉が勝っていたという声がありましたがあの試合は斎藤の勝ちだったと思います。

 

そんな感じでリマッチを望む声が多く、大晦日でのダイレクトリマッチが期待されていましたが、斎藤が鼻を骨折したためダイレクトリマッチは無くなりました。

 

そこで他の選手との試合が予想される中で決まった相手が弥益ドミネーター聡志です。

 

ドミネーターはDEEPの元フェザー級チャンピオンです。立って良し寝て良しという印象のファイターです。

 

寝技の展開になると一気に一本を取りにくるため一瞬一瞬が見逃せない選手です。

 

朝倉としてはタイトルマッチをするために今回の試合は落とせません。

 

次は萩原京平VS平本蓮です。

 

会見のトラッシュトークなどでかなり盛り上がってますね。

 

格闘家として自分のプロモーションをすることは必要です。そのような点についてはプロレスと同じです。

 

「頑張ります。」だけ言っても誰も試合を見たいと思わないし、エンターテイナーとしては失格だと思います。

 

キャラを作ることは大切なことです。ベビーフェイスやヒールなど。

 

これだけ盛り上がるトラッシュトークをして、試合も最高に盛り上がる試合をすれば完璧だと思います。

 

私はそーゆーの大好きです。

 

次の試合のファイトマネーも上がること間違いなしです。

 

MMA初戦の平本に対して、萩原がどのように戦うのか楽しみです。

 

Rizin26では他にもレスリング界からきた太田忍MMA初戦があります。

 

カマルウスマンヘンリーセフードレスリング出身であり、レスリング出身のMMAファイターはめちゃくちゃ強い印象があるため、太田忍も化ける可能性ありです。

 

しかし、初戦が所英男ってところがまた面白いですよね。レスリング力だけでは倒せない相手だと思います。

 

さらに佐山聡の弟子中原太陽の試合もあります。中原太陽のyoutubeにある和田レフェリーの動画がめちゃくちゃ好きです。

 


【Vlog】3分間人類最強の男と焼肉へ【和田呑み】

 

Rizin26MMAの試合が多くMMAオタクとしてはたまりません。

 

今後追加対戦カードの発表もあるらしいのでそれも楽しみです。

 

日本の団体ということもあり軽量級の試合が多いですが、中量級の試合があってほしいです。

 

追加対戦カードが決まり次第また語ります。

 

終わります。